もしものときは

もし事故にあってしまったら まずは落ち着いて、
十分に安全を確保しましょう。

慌てず冷静に心を落ち着かせ、状況判断し適切な処置をとることが必要です。

事故が起こったときの対処法

事故発生
  • けが人を救護。119番で救急車の要請をしましょう。
  • 事故車を安全な場所へ移動。三角表示板や発煙筒で後続車に合図を送りましょう。
  • 警察へ連絡。110番通報で事故発生の連絡をしましょう。(事故の現場住所・けが人の状況・事故状況などを伝えましょう。)
  • 相手方を確認。
    相手方の情報を控えておきましょう。

    氏名 / 住所 / 電話番号 / クルマのナンバー など

  • 事故状況と目撃者の確認。
  • 保険会社・当社へ連絡。
    できるだけ早急に、事故の詳しい状況を連絡しましょう。
    いつ?
    事故の発生年月日、時刻
    どこで?
    事故発生の場所(町名、番地、道路名、目標物等)
    だれが?
    相手方の情報
    どうして?
    事故の原因・形態(スピードの出し過ぎ、わき見、飛び出し等)
    どうなった?
    届出警察署名、けがの状態、病院名・連絡先、クルマの損傷箇所・程度、修理先名・連絡先など

事故・故障時のご連絡

乗っている時はもちろん乗っていない時まで様々なカーライフシーンをサポート。
緊急時、またはクルマのトラブル時にかんたんに連絡できる!

緊急サポートセンター(トラブルサポート 電話連絡)

ワンタッチで「緊急サポートセンター」へ電話連絡ができます。

緊急時の
緊急サポートセンターへの
連絡方法

  • 事故や故障、またはクルマに関する困りごとがあるときは
  • STEP1

    Honda Total Care アプリを起動。
    「緊急サポート」のアイコンをタップ。

  • STEP2

    表示される画面から、ワンタッチで
    「緊急サポートセンター」に連絡ができます。

  • STEP3

    オペレーターによるお客様登録情報確認後、
    必要な連絡・手配を的確に行います。

loading...

loading...

:全店休店日

本日限定

クーポンGETにチャレンジ!

お好きなカードを一枚引いてください。

本日限定

下記のクーポンが当たりました!

クーポンは印刷またはスタッフへ提示しご利用ください。
ご来店お待ちしております。

TODAY COUPON

オイル交換%OFF

有効期限:まで

このクーポンの印刷ページへ