お客様本位の保険業務運営方針

当社はお客様本位の業務運営を実現するために4つの基本方針を公表し、また定期的に見直すことで、「お客様に安全で安心いただけるカーライフを提供する会社」を目指します。

経営理念
  • 顧客第一主義の徹底
  • 人を活かして人を育てる
  • 地域社会とのふれあいを重視
  1. 方針1.『お客様最善利益の追求』
    1. ・お客様の利益とカーライフの安心安全を第一に考え、お客様のご意向・ニーズを適切に確認し、自然災害等の環境変化も考慮の上、お客様に安心・最適な保険提案を行います。
  2. 方針2.『Honda自動車あんしんプランのご提案』
    1. ・当社で自動車保険をご契約するメリットの1つである「Honda自動車あんしんプラン」について、わかりやすくご説明し、より一層の安心をご提供します。

    ※「Honda自動車あんしんプラン」は、引受保険会社の自動車保険にHondaオリジナル特典をプラスしたものです。

  3. 方針3.『各種法令を遵守し、適切な業務運営を行います。』
    1. ・当社は、保険代理店として保険業法をはじめとする各種法令を遵守します。
    2. ・業務品質の向上を図るため、保険商品に関する知識修得に努めます。
    3. ・お客様の声を定期的に確認し、業務品質の向上に活用する体制を構築します。
  4. 方針4.『お客様に寄り添った事故サービスに努めます。』
    1. ・事故発生時の初期対応・保険金等のご請求から保険金の支払いまでのサポートを丁寧かつ迅速に行い、お客様の不安の解消に努めます。
    2. ・事故等の早期解決に向け、保険会社と定期的に対応状況を確認し、保険金支払いまで責任を持って丁寧にサポートします。
「お客様本位の保険業務運営」の定着を図る指標(KPI)
  1. 自動車保険継続率

    目標96%
  2. 自動車保険早期(満期1か月前)手続き率

    目標85%
  3. ペーパーレス手続き

    目標75%

令和6年11月1日
栃木ホンダ販売株式会社

loading...

loading...

:全店休店日

本日限定

クーポンGETにチャレンジ!

お好きなカードを一枚引いてください。

本日限定

下記のクーポンが当たりました!

クーポンは印刷またはスタッフへ提示しご利用ください。
ご来店お待ちしております。

TODAY COUPON

オイル交換%OFF

有効期限:まで

このクーポンの印刷ページへ